新撰組抄録

新撰組グッズ

イベント等

だんだら


会津武家屋敷

link
新撰組抄録 - 会津武家屋敷
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#021

勇魂の会津 新選組


写真
殿様会津藩と新選組についての書籍です。

會津藩旗


写真
殿様会津藩の旗です。

ご当地ピンズ


写真
殿様土方歳三のピンズです。

ご当地ストラップ


写真
殿様新選組の隊服のストラップです。裏面に沖田総司と書かれています。

明保野亭

link
新撰組抄録 - 明保野亭
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#041

京仕込 京都・幕末 維新の風


写真
殿様だんだらがデザインされた日本酒です。明保野亭でしか買えないそうです。

飯盛山

link
新撰組抄録 - 飯盛山
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#049

新選組Tシャツ


写真
殿様新選組の幹部の名前が書かれたTシャツです。

新選組タオル


写真
殿様新選組の幹部の名前が書かれたタオルです。色違いで黒もありました。

池田屋

link
新撰組抄録 - 池田屋
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#022

新撰組局中法度 便箋・封筒セット


写真
殿様便箋に局中法度が薄く書かれています。

足袋


写真
殿様誠の字が描かれた靴下です。靴下の入り口部分がだんだらの模様になっています。

土方歳三ビール


写真
殿様土方歳三のラベルが貼ってあるビールです。なんとなく写真の土方とお顔立ちが違う感じがします。

池田屋 はなの舞

link
新撰組抄録 - 池田屋 はなの舞
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#078

薄桜鬼 コースター


写真
殿様薄桜鬼のイラストが描かれたコースターです。薄桜鬼のお酒を注文するともらえます。

石川パーキングエリア

link
新撰組抄録 - 石川パーキングエリア
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#124

土方歳三物語


写真
殿様石川パーキングエリア限定のチョコクランチです。女性のような土方歳三のイラストが描かれています。

御菓子司 新月堂

link
新撰組抄録 - 御菓子司 新月堂
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#071

誠のどら焼


写真
殿様パッケージにだんだらがデザインされたどら焼きです。しっとりしてておいしいどら焼きです。

お台場大江戸温泉物語

link
新撰組抄録 - お台場大江戸温泉物語
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#117

幕末ポクポン 近藤勇


写真
殿様近藤勇のポクポンです。

金森赤レンガ倉庫

link
新撰組抄録 - 金森赤レンガ倉庫
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#130

刀シャープペン


写真
殿様新選組と描かれた刀型のシャープペンです。

キッコーゴ丸大豆醤油

link
新撰組抄録 - キッコーゴ丸大豆醤油
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#054

近藤の新選組醤油


写真
殿様新選組のイラストが描かれた醤油です。リーズナブルなのにおいしい醤油です。

旧富澤家

link
新撰組抄録 - 旧富澤家
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiseki.html#019

旅硯九重日記


写真
殿様富澤政恕が上洛した際の日記です。近藤勇、土方歳三らとの交友についても書かれています。

旧前川邸

link
新撰組抄録 - 旧前川邸
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiseki.html#042

新選組屯所 前川邸


写真
殿様前川邸の間取り図です。

新選組屯所 旧前川邸 ポストカード


写真
殿様前川邸のポストカードです。解説が書かれています。

新選組屯所 旧前川邸 古写真


写真
殿様前川邸の古写真のポストカードです。

3D土方歳三


写真
殿様3Dの土方歳三のポストカードです。

京都駅ビル

link
京都駅ビル
http://www.kyoto-station-building.co.jp/index.htm

CHOPPER MAN くつした


写真
殿様京都限定の新選組チョッパーのくつしたです。

手づくり 新撰組みみかき


写真
殿様新選組がついたみみかきです。

BAKUMATSU CHARACTERS 沖田総司


写真
殿様沖田総司のストラップです。ちょっと大きいです。

近清

link
新撰組抄録 - 近清
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#031

新撰組が愛したお漬物


写真
殿様幕末に西本願寺にお漬物を献上していた漬物屋さんのお漬物です。

幸福堂

link
新撰組抄録 - 幸福堂
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#046

新選組銘菓 誠


写真
殿様誠の字がついたおまんじゅうです。1つから買えます。

缶バッジ


写真
殿様土方歳三の句が書かれた缶バッジです。他にも隊士の名前や辞世が書かれたバッジがありました。

五稜郭タワー

link
新撰組抄録 - 五稜郭タワー
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#010

土方歳三マウスパッド


写真
殿様和泉守兼定の鍔元と土方歳三の写真がプリントされているマウスパッドです。

土方歳三クリアファイル


写真
殿様目元ぱっちりな土方歳三のクリアファイルです。

新選組タオル


写真
殿様誠の文字が入ったタオルです。

ガチャピン・ムック幕末根付


写真
殿様ガチャピンが新選組の隊服を着ているストラップです。

袖章ピンバッジ


写真
殿様新選組の袖章のピンバッジです。

新選組余滴


写真
殿様新選組の小話がたくさん収められている本です。本はすごく小さいです。巻末に小島資料館と記載されているので本来はそちらのグッズなんでしょうか。

ご当地ピンズDX


写真
殿様ガチャガチャで購入しました。いろいろな隊士のピンバッジがあるようですが、写真は山南敬助のピンバッジです。

Shinsengumi Rider Tシャツ


写真
殿様新選組隊士がアメリカンバイクに乗ったデザインのTシャツです。写真は背面ですが、前面にも同じ柄がワンポイントでついています。

おれたち新選組!


写真
殿様チョコレートの餅菓子です。パッケージの裏側に土方、近藤、沖田の紹介が書かれています。

土方歳三あんぱん


写真
殿様土方歳三のあんぱんです。おいしかったです。一緒に榎本武揚のパンも売っていました。

土方歳三 果て無き夢


写真
殿様土方歳三の写真がプリントされた赤ワインです。

土方歳三 未来への道


写真
殿様土方歳三の写真がプリントされた白ワインです。ハーフボトルも売っていました。

土方歳にゃん ボールペン


写真
殿様土方歳にゃんがついたボールペンです。かわいいですが使いやすくは無いです。

燃える土方歳三 赤いサイダー


写真
殿様リンゴ味の赤いサイダーです。

いかの釜炊き


写真
殿様土方歳三のイラストが描かれたいかの釜炊きです。裏面に歳三のなまら簡単なお召し上がり方が書いてあります。

幕末維新 土方歳三Candy!


写真
殿様土方歳三の写真が描かれたキャンディーです。

土方歳三 勇ましき魂のミルクチョコレート、熱き志のストリベリーチョコレート


写真
殿様チョコレートの包み紙に土方歳三クイズが書かれています。またパッケージを開くとミニコラムも書かれていました。

袖章エンブレム


写真
殿様新選組袖章のワッペンです。他にも何種類かありました。自分の持ち物につければたちまち新選組グッズにできる…かもしれません。

マスコット 土方歳三


写真
殿様土方歳三のマスコットです。二頭身ですがあまりかわいくはありません。ほかに榎本武揚とペリーもありました。

函館物語 本仕込いか塩辛


写真
殿様函館の観光地を紹介した小冊子とポストカードが付いているいかの塩辛です。土方歳三についても書かれていました。

骨董むかしや

link
新撰組抄録 - 骨董むかしや
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#008

会津新選組 起き上がり小法師


写真
殿様新選組の隊服を着た、起き上がり小法師です。

土方歳三ノート


写真
殿様ノートのページの端に土方歳三の句が書かれています。

澤屋商店

link
新撰組抄録 - 澤屋商店
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#010

ゆかりの地


写真
殿様平間重助のご子孫が作られた焼酎です。芹沢鴨と平間重助の名前がプリントされています。

松月堂

link
新撰組抄録 - 松月堂
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#033

新撰組ものがたり


写真
殿様抹茶とミルク味の二種類あります。

酒まんじゅう


写真
殿様誠の字がはいった酒まんじゅうです。

品川歴史館

link
新撰組抄録 - 品川歴史館
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#042

東海道・品川宿を駆け抜けた幕末維新


写真
殿様品川と土方歳三についてや、新選組関係の史料についても掲載されています。

白河戊辰見聞館

link
新撰組抄録 - 白河戊辰見聞館
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#041

クリアファイル


写真
殿様中島登が戦友姿絵で描いた斎藤一のクリアファイルです。

メモ帳


写真
殿様土方歳三の言葉とイラストが描かれたメモ帳です。台座が付いているので立てかけて飾れるようになっています。

新選組壬生屯所旧跡

link
新撰組抄録 - 新選組壬生屯所旧跡
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#014

麩焼き 壬生の誠せんべい


写真
殿様鮮やかな青い色のついたお煎餅です。すごく軽いです。

新千歳空港ターミナルビル

link
新撰組抄録 - 新千歳空港ターミナルビル
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#087

ご当地ショボーン 京都 ボールペン、消しゴム


写真
殿様京都のご当地ショボーンです。新撰組のハチマキをしています。

ヒジカタくん Tシャツ


写真
殿様ヒジカタくんが体操している姿がプリントされたTシャツです。バックプリントは色んな体操のポーズをしたヒジカタくんです。

ヒジカタくん メモ帳


写真
殿様メモ帳としては珍しい襖(ふすま)用の「鳥の子紙」を使用したメモ帳です。硬い紙でカードみたいな感じです。

ヒジカタくん 缶バッジ


写真
殿様石田散薬と描かれた缶バッジです。ほかにも色々種類の缶バッジがありました。

ヒジカタくん ミニトート


写真
殿様超大作時代活劇と描かれた映画のポスター風なプリントのミニトートです。

ヒジカタくん ボールペン


写真
殿様クリップ部分がちょっと変わったボールペンです。

ヒジカタくん あぶらとり紙


写真
殿様吸収がよく、環境に配慮した麻・ケナフ配合とのことです。

ヒジカタくん ノート


写真
殿様A5のノートです。旗を持ったヒジカタくんがプリントされています。

ヒジカタくん めがねふき


写真
殿様超極細繊維の機能が汚れの粒子をかき集めケータイやメガネのガラス面もスッキリ!と書いてあります。

ヒジカタくん ストラップ


写真
殿様ヒジカタ君のストラップです。

ヒジカタくん マグネット


写真
殿様ヒジカタ君のマグネットです。

ヒジカタくん クリアファイル


写真
殿様ヒジカタ君のクリアファイルです。蝦夷共和国メンバーの写真風イラストが描かれています。

桑都菓心 飯村屋

link
新撰組抄録 - 桑都菓心 飯村屋
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#029

八王子銘菓 千人同心


写真
殿様「八王子銘菓 千人同心」という和菓子です。

大正硝子館

link
新撰組抄録 - 大正硝子館
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#109

土方歳三


写真
殿様土方歳三の硝子細工です。土方歳三の略歴が書かれた巻物が付いています。

高幡不動尊

link
新撰組抄録 - 高幡不動尊
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiseki.html#001

厄除鈴守 ~打裂羽織~


写真
殿様新選組の隊服のストラップです。

歳三菩提寺 高幡不動尊の新選組関連資料


写真
殿様高幡不動尊の土方歳三像建立の際のお話など記載されています。

高幡まんじゅう 松盛堂

link
新撰組抄録 - 高幡まんじゅう 松盛堂
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#014

道中財布


写真
殿様布袋の中にお金をいれて巻いて紐でぐるぐる巻にする財布です。局中法度と幹部隊士の名前が書かれています。

メモ帳


写真
殿様厚みは3センチくらいあるかな?結構枚数は多いです。

新選組六番隊組長 源どら


写真
殿様井上源三郎のイラストが描かれているどら焼きです。

もえよ剣 こーひーくりーむ


写真
殿様コーヒー味のお菓子です。土方歳三の写真がプリントされています。

幕末せんべい 古代瓦


写真
殿様パッケージの裏に土方歳三の説明が書かれています。おせんべいには「誠」の字が書かれています。

土方歳三うどん


写真
殿様コシのあるうどんです。

ご当地ピンズ


写真
殿様お店の前にあるガチャガチャで買いました。土方歳三のピンバッチです。

ビニール袋


写真
殿様商品ではないですが、ビニール袋にも土方歳三がプリントされています。

貯金箱 歳三くん


写真
殿様洋装の土方歳三の貯金箱です。

湯のみ


写真
殿様池田屋事変参加隊士の名前が書かれた湯のみです。

歳三恋歌


写真
殿様お饅頭です。包み紙に土方歳三がプリントされています。

歳三まんじゅう


写真
殿様土方歳三のまんじゅうが1箱に3つ入っています。近藤、土方、沖田、斎藤、洋装の土方の5種類ありました。

土方歳三の涙サイダー


写真
殿様土方歳三のラベルのついたサイダーです。

鶴ケ城博物館

link
新撰組抄録 - 鶴ケ城博物館
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#024

ご当地ピンズ


写真
殿様誠の字のピンズです。

東京タワー

link
新撰組抄録 - 東京タワー
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#115

ヒストリカル・フィギュア・ミュージアム


写真
殿様近藤勇、土方歳三、沖田総司のフィギュアです。

鍋屋源五右衛門

link
新撰組抄録 - 鍋屋源五右衛門
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#082

本陣 長岡屋


写真
殿様近藤勇が流山の長岡屋に本陣をおいていたことにちなんだ日本酒です。

箱館奉行所

link
新撰組抄録 - 箱館奉行所
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#009

五稜郭 箱館戦争


写真
殿様箱館奉行所向かいにあるお店で購入しました。市立函館博物館五稜郭分館常設展示図録と書かれているように、博物館の展示品の写真と紹介が載っています。

土方歳三トランプ


写真
殿様こちらも箱館奉行所向かいにあるお店で購入しました。土方歳三の句が一枚一枚に書かれている紙製トランプです。

函館元町ホテル

link
新撰組抄録 - 函館元町ホテル
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#011

函館元町ホテル 函館クッキー


写真
殿様函館元町ホテルのイラストがパッケージに描かれたクッキーです。

とし坊ボールペン


写真
殿様函館元町ホテルのキャラクターとし坊がついているボールペンです。

はこだて明治館

link
新撰組抄録 - はこだて明治館
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#132

ヒジカタ君 ブックマーカー


写真
殿様ヒジカタ君のブックマーカーです。ほかにも何種類かありました。

ヒジカタ君 トート(大)


写真
殿様ヒジカタ君のエコバッグです。けっこうしっかりした作りです。

土方歳三函館記念館

link
新撰組抄録 - 土方歳三函館記念館
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#008

函館記念館限定 梅ドロップス


写真
殿様土方歳三がパッケージになっている梅ドロップスです。

土方歳三函館記念館 カーマスコット


写真
殿様「土方歳三が載っています。」と書かれた車内につけるマスコットです。つけてたら車内を確認される回数が増えそうですね。

土方歳三函館記念館 ポストカード


写真
殿様土方歳三のポストカードです。聖地函館と書いてあります。

土方歳三 誠のつまみ(1)


写真
殿様お酒のおつまみにもいい乾き物です。土方歳三函館記念館はこの乾き物などを作る事業もされているそうで他所より安く購入できるそうです。美味しかったです。

土方歳三 誠のつまみ(2)


写真
殿様ほっけ、いか、ほたての乾き物です。

土方歳三 誠漬


写真
殿様数の子がたくさん入っている松前漬です。

激闘箱館新選組 箱館戦争史跡紀行


写真
殿様新聞風の幕末の出来事の紹介、函館の史跡の紹介、当時の函館の兵制などが書かれている書籍です。

日野宿本陣

link
新撰組抄録 - 日野宿本陣
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#002

巾着


写真
殿様誠の文字がたくさんはいった巾着です。ひとつだけ金色の誠の字がはいっています。

手ぬぐい


写真
殿様誠の字が大きく入った手ぬぐいです。

白虎隊記念館

link
新撰組抄録 - 白虎隊記念館
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#022

新選組と会津藩


写真
殿様資料館内で販売されています。

深川江戸資料館

link
新撰組抄録 - 深川江戸資料館
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#046

江東幕末発見伝!


写真
殿様伊東甲子太郎についての記述や、江東区に残る幕末文化財の紹介などが記載されています。

北総新選組

link
幕末機動警察隊・新選組 北総新選組案内処
http://ameblo.jp/souhonjin/

ストラップ


写真
殿様下総国流山新選組本陣と書かれたストラップです。裏には隊士の名前が書かれています。

北海道坂本龍馬記念館

link
新撰組抄録 - 北海道坂本龍馬記念館
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#034

HAKODATE豆腐ケーキ


写真
殿様新選組きっての男気たっぷりのケーキです。

ぽっぽ町田

link
新撰組抄録 - ぽっぽ町田
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#107

一筆箋 近藤勇、一筆箋 土方歳三


写真
殿様それぞれ近藤勇、土方歳三がプリントされた一筆箋です。ほかに沖田総司の一筆箋もありました。

道の駅 八王子滝山

link
新撰組抄録 - 道の駅 八王子滝山
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#056

新選組


写真
殿様新選組という日本酒です。二種類売っていました。

みつぼし

link
新撰組抄録 - みつぼし
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#070

新撰組 家紋缶バッジ


写真
殿様新選組隊士の家紋が描かれた缶バッジです。小さめでお菓子みたいな感じです。

壬生寺

link
新撰組抄録 - 壬生寺
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiseki.html#044

ふせん


写真
殿様新選組隊士が描かれたふせんです。

副長 土方歳三 柚子飴


写真
殿様土方歳三の飴です。他の隊士の飴も味違いでありました。

むさし野深大寺窯

link
新撰組抄録 - むさし野深大寺窯
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#067

勇くん土鈴


写真
殿様近藤勇の土鈴です。この他にワールドカップ日本代表バージョンもありました。

湯の浜ホテル

link
新撰組抄録 - 湯の浜ホテル
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shop.html#059

湯の浜ホテル 新撰組の湯


写真
殿様湯の浜ホテルにある「新撰組の湯」の入浴剤です。

霊山歴史館

link
新撰組抄録 - 霊山歴史館
http://shinsengumishouroku.web.fc2.com/shiryoukan.html#016

偉人イケメンプロジェクト 土方歳三一筆箋


写真
殿様土方歳三のイラストが描かれた一筆箋です。

エコバッグ


写真
殿様新選組が描かれたエコバッグです。他にも何種類かありました。

新選組ちょうちん


写真
殿様光る新選組ちょうちんです。入り口のガチャガチャでゲットしました。

ヴィレッジヴァンガード

link
ヴィレッジヴァンガード
http://www.village-v.co.jp/index.php

ご当地ショボーン 京都 アクリル根付


写真
殿様京都のご当地ショボーンです。

animate

link
アニメのことならアニメイト
http://www.animate.co.jp/

幕末志士ストラップ 土方歳三


写真
殿様誠の旗印と土方歳三の家紋がついています。

くまめいと 新撰組衣装


写真
殿様くまめいとの新選組衣装です。

くまめいと 新撰組衣装(白い羽織Ver)


写真
殿様くまめいとの新選組衣装の白い羽織バージョンです。

NHKスタジオパーク

link
NHKスタジオパーク
http://www.nhk.or.jp/studiopark/

新選組!どーもくん根付け


写真
殿様どーもくんが新撰組の隊服を着ているストラップ。大河ドラマ新選組!のグッズです。

新選組と流山展

写真
link
杜のアトリエ黎明
http://www.issasoju-leimei.com/leimei/event/event.html

隊服型和手拭


写真
殿様隊服の形に折ってある手拭です。裏面には隊士の名前などが書かれています。

ライター


写真
殿様ライターとライターのケースです。

粋美挿画展

写真
武家2012年11月12日~18日に、千代田区神田神保町にある東京堂ホールで「粋美挿画展 2012」の「時代小説の世界-新撰組」が開催されました。挿絵画家たちの新選組の絵を一度に見ることができました。
町娘新選組以外にも戦国武将や忍者など、時代小説の絵がイロイロ見れておもしろかったです。
坊主絵の販売もしておったが、なかなか手が出なかった。
緑猫読んだことある作品の絵もあったけど、挿絵あったかなあ。文庫本だとないのかな。
date
2012年11月12日~18日
address
東京都千代田区神田神保町1-17 東京堂書店6階
link
【東京堂ホール】本の世界を彩ってきた挿絵画家たちの原画展「粋美挿画展 2012」開催 | 東京堂書店 最新情報
http://www.tokyodoshoten.co.jp/blog/?p=3422

パンフレット


写真
殿様新選組の作品の挿絵も掲載されています。

土林誠 個展

写真
武家秋葉原のシャッツキステで開かれている「土林誠 個展」です。土林誠さんが描かれた新選組の絵や戦国BASARAの絵が展示されています。生原稿も見せてもらえます。
町娘同人誌やポストカード、クッキーとか売っていました。
坊主たくさんのお客で賑わっておった。
緑猫あまり広くないけど、おちついたお店だった。30分¥500で紅茶が頂けるから、ぱっと見たいひともゆっくりいたいひとにもイイのかもね。あとメイドさんがたくさんいた!あたりまえか。
date
2012年3月14日~3月29日
address
東京都千代田区外神田6-5-11
link
2012年3月14日(水)~3月29日(木) 土林誠 個展 : 秋葉原カルチャーカフェ「 シャッツキステ 」イベント一覧
http://blog.livedoor.jp/schatz_kiste/archives/6579861.html

土林 CHARACTORS VO2 新選組


写真
殿様土林誠さんの同人誌です。新選組隊士のキャラクター設定が描かれています。

手ぬぐい


写真
殿様新選組隊士のイラストが描かれた手ぬぐいです。デザインはこの他にもう一種類ありました。

幕末・明治期古写真展

写真
写真 写真
武家港区立港郷土資料館で開催されていた 「幕末・明治期古写真展」 に行ってきました。特別展示の井関盛艮コレクションの勝海舟、近藤勇、桂小五郎、榎本武揚、後藤象二郎、伊藤博文などの古写真を見ることができました。
町娘当たり前だけど、お寺の写真は昔の写真でも今撮ったものとあまり変わりない感じだから昔からずっと変わらないんだなあって改めて思いました。人物のスタイルはずいぶん昔と今は違うなと思いましたけど。(笑)
坊主会場だった港郷土資料館は港区立三田図書館の4階にあり、今回の展示のほかにも常設で江戸時代の港区の展示などもあり係の方が案内もしてくれたぞ。
緑猫書籍とかでよく見るの幕末の人物写真を実際に見れたのはよかった。
date
2013年10月25日~12月15日
address
東京都港区芝5-28-4 港区立三田図書館4階
link
港区立港郷土資料館 サイト・トップページ
http://www.lib.city.minato.tokyo.jp/muse/j/index.cgi

写真集 近代日本を支えた人々 井関盛艮旧蔵コレクション


写真
殿様近藤勇の写真など掲載されています。

幕末Rock×カラオケの鉄人

写真
写真 写真 写真 写真 写真
武家カラオケの鉄人 池袋東口店でやっている 「幕末Rock×カラオケの鉄人」 コラボルームに行ってきました。壁やテーブル、テレビ画面の枠など幕末Rock仕様になっていて、レジ前にはCDやコースターのディスプレイもありました。自分が行った時は予約がまあまあうまっていました。
町娘コラボメニューのピザのおまけのランチョンマットはプラス¥100でラミネート加工されたものがもらえましたよ。
坊主カラオケで配信されている幕末Rockの曲は歌入りのものもあるので聴くのも楽しい。ゲームではフルでは流れないからな。
緑猫ドリンクの注文でもらえるコースターはくじボックス?みたいのから引くからダレがでるかわかりません。自分の運を信じるしかない!
date
2014年7月4日~9月28日
address
カラオケの鉄人 池袋東口店
link
幕末Rock×カラオケの鉄人 - カラオケの鉄人
http://www.karatetsu.com/animegame/bakumatsu.shtml

コースター


写真
殿様コラボメニューのドリンクを注文するともらえるコースターです。左が沖田総司、右が坂本龍馬です。

ランチョンマット


写真
殿様コラボメニューのピザを注文するともらえるコースターです。

ひの新選組まつり

写真
link
ひの新選組まつり - 日野市観光協会
http://shinsenhino.com/archives/spot/event/050426104230.php

薄桜鬼 桜まんじゅう


写真
殿様薄桜鬼のパッケージのおまんじゅうです。

一刀斎ぱうんど


写真
殿様斎藤一のイラストが描かれたお菓子です。白河で販売されているお菓子ですがひの新選組まつりでも販売されました。

日本刀箸 近藤勇


写真
殿様近藤勇の佩刀 虎徹をイメージしたお箸です。他には、土方、沖田、斎藤のお箸がありました。

ひの新選漬


写真
殿様ちょっとピリっと辛い漬物です。

純米吟醸 新選組


写真
殿様すっきり飲みやすい日本酒です。

降りそそぐ百万粒の雨さえも

写真
link
キャラメルボックス2011サマーツアー 『降りそそぐ百万粒の雨さえも』
http://www.caramelbox.com/stage/furiame/

トーク&フォトブック


写真
殿様出演者の写真とトークが載っているパンフレットです。劇中の衣装の写真は最初だけで、あとは俳優さんの普段の服装の写真です。

手ぬぐい


写真
殿様主役の立川迅助のキャラクターが入っている手ぬぐいです。良い柄ですね。

夜明けまえ 知られざる日本写真開拓史 北海道・東北編

写真
写真 写真 写真 写真
武家2013年3月5日(火)~5月6日(月)の間、東京写真美術館で開催している「夜明けまえ 知られざる日本写真開拓史 北海道・東北編」で、土方歳三の写真が見れました。土方歳三の写真以外にも徳川慶喜や鶴ケ城、箱館市街の写真なども展示されていました。
町娘1Fのショップで図録と土方さんがプリントされている手ぬぐいが売っていました。ほかにもカメラ型の文房具とかネコとか動物の小物とかおもしろいものがたくさんありましたよ。
坊主土方歳三の大きな広告は一見の価値有りじゃ。
緑猫図録だけじゃなくてホンモノの写真を見る感動もあるよね。
date
2012年3月14日~3月29日
address
東京都千代田区外神田6-5-11
link
夜明けまえ 知られざる日本写真開拓史 北海道・東北編
http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-1801.html

研究報告書


写真
殿様展示されていた写真の図録と解説です。

手ぬぐい


写真
殿様土方歳三の写真と年表がプリントされた手ぬぐいです。

セブンイレブン るろうに剣心キャンペーン

link
「るろうに剣心」 イヤホンジャックアクセサリー付ドリンク!|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/cmp/kenshindrink1208.html

イヤホンジャックアクセサリー 斎藤一


写真
殿様るろうに剣心に登場する明治維新後に警官になった斎藤一のイヤホンジャックアクセサリーです。

link
多摩ECCO セレクト
http://www.padonavi.net/ebook/tama_ecco/

新選組隊士家紋缶バッジ


写真
殿様多摩eccoのキャラクターケロ吉と沖田総司の家紋の缶バッジです。

その他


ラーメン新麺組


link
ラーメン新麺組|商品情報|エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/brand/shinmengumi.html
写真
殿様米粉の入ったモチモチ即席ラーメンです。

勝沼新鮮組


link
勝沼新鮮組 甲州辛口(白)&ベリーA(赤) 360ml - ワインの製造販売のまるき葡萄酒|山梨県甲州市勝沼町
http://www.marukiwine.co.jp/w-wine-dry/a360.html
写真
殿様すっきり飲みやすいワインです。

幕末豆一 珍選組


link
【楽天市場】新たな珍味の幕開けを彩る『珍選組』!!:マルキューの珍味 楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/maru-q/1703/
写真
殿様新選組をもじったおつまみセットです。

PR

新選組一番組長 沖田総司の生涯
土方歳三と新選組10人の組長
新選組三番組長 斎藤一の生涯
幕末歌集 志士たちの墓碑銘
光風過ぎて
新選組隊士録
新選組と出会った人びと もうひとつの幕末維新史
新選組の新常識
池田屋事件の研究
未完の「多摩共和国」 新選組と民権の郷
幕末の青嵐
新選組血風録
新選組全隊士徹底ガイド
小説 近藤勇
歳三からの伝言
新撰組 山南敬助
沖田総司 六月は真紅の薔薇
新選組 永倉新八のすべて
新選組 斎藤一の謎
新撰組捕物帖 源さんの事件簿
新選組 藤堂平助
原田左之助 新選組の快男児
新選組密偵 山崎烝
いつの日か還る 新選組伍長島田魁伝
芹沢鴨 新撰組局長首座
ページのトップへ
inserted by FC2 system